ブラジル視察日記_8

ブラジル写真集(作業中)はこちら
ブラジル視察日記_1はこちら
ブラジル視察日記_2はこちら
ブラジル視察日記_3はこちら
ブラジル視察日記  4はこちら
ブラジル視察日記  5はこちら
ブラジル視察日記  6はこちら
ブラジル視察日記  7はこちら

こん○○は。ほろにが従業員MASTERです。
あまりの忙しさにサボってしまいました・・・。

何が忙しいって!?

和服をバラしてリメイクしてたりしています。
それにしても和裁の芸の細かさは感動ものです。
(夜中の12時位からはプライベートタイムにしています。)
 ↑仕事遅いんだから、もっと頑張れっていうの・・・。

んで。もう少し若かったら結城紬の関連のお仕事が
楽しそうと思うこの頃。せっかくの地元の歴史のある技。
絶やすには勿体ないと思うのは小生だけでは無いはずです。

まぁ。もともと小生はコーヒーを焼くようなモダンな人じゃ無いと思う。
山奥で器を焼いていた方が似合うと思うし、もう少し若かったら、
根性焼きとかの方がしっくり来たりもする。(あくまでもイメージです)

とりあえず、仕事も遊びもやりたい事がありすぎて、
ブラジル日記が放置されてしまったとさ。

で。前回までの日記は、マカウバデシーマ農園です。
この農園では新製品のコーヒー摘み取り機を乗せてもらいました!
1-476.jpg

凄いです!この迫力!隣にトラックが併走して摘み取ったチェリーが
トラックに乗せられます。3000万もするそうですが、
人間の手では、もっと経費がかかってしまうそうです。
そして、人間よりも木に優しく摘み取ってくれるので、一石二鳥です!

1-504.jpg

1-523.jpg

(横向きになってしまった・・・。すまん)
今思い出しても鳥肌が立つくらい広大で素晴らしい景色。
あぁ。念願のブラジルに着いたと実感した瞬間でした。
1-483.jpg

次回はパンタノ農園と農業技術師の講義のお話です!
常連さんも通りすがりさんも同業さんも!!